SSブログ

青山二丁目劇場「源氏物語」 [お仕事]

今月の青山二丁目劇場は、演出家の香西久先生の追悼プログラム「源氏物語」をお送りしています。


私は、葵の上を演らせていただきました(*^_^*)


大好きな源氏物語を尊敬する香西先生の演出で演じることが出来た、私にとっても思い出深い作品です。


源氏役の緑川さんも素敵です。ぜひラジオドラマで、源氏物語の世界を愉しんでいただきたいです。


天国の香西先生も聴いてくださってるといいな。



私が香西先生と初めてご一緒させていただいたのは、朗読劇「秘密」です。


あの作品がなかったら、あの出会いがなかったら今の自分はいないんじゃないかと思うぐらい転機となった朗読劇でした。


その後、「秘密」の再演、「椿山課長の七日間」でもご一緒させていただきました。



私は香西先生に会い、朗読劇の、芝居の面白さを知り、いろんな発見をしました。本当に本当に尊敬する演出家です。


またいつか作品でご一緒するのが夢でした。
だから寂しいし、残念な気持ちもありますが、そのぶん今まで伝えていただいたことを大切にこれからも演じていきたいと思います。

秀幸さんとも時々はなすのですが、いつか「秘密」で全国を周りたいです。これも、私の夢のひとつです(*^_^*)



香西久先生のご冥福を心よりお祈りいたします。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「大雪」J-1グランプリQ&A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。