SSブログ

肉じゃが

昨夜、肉じゃがを作りました。
クックパドのレシピで。



検索したら沢山レシピが出てきたので、今回は一切いためず、めんつゆを使うレシピで作ってみました。



とっても簡単に出来て、しかも美味しかったー(*^▽^*)




今月は、「肉じゃが」を極めようかな!試してみたいレシピが他にもいろいろあったから、作って味くらべしてみたい(o゜▽゜)o




先月はペペロンチーノを研究しましたし・・。



また作ったら写真のせるから
「今日も肉じゃが〜?( ̄。 ̄;)」


などと思わず温かい目で見守って下さい(笑)





さて、今日はこれからお出かけ。
雨が止んで少し暖かくなってきました(^-^)
では、いってきま〜す。
DSC_0007.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

コメント 3

jack

今回は肉じゃがですね。
まちこさんの料理のバリエーションが増えていくようで見ていて楽しいです。花嫁修業ですか?(^^;)
次はどんな料理がアップされるのか楽しみにしています。
のだめに出てきたフランスの家庭料理「ブフ・ブルギニヨン」を希望! 
無理?(笑)
by jack (2012-03-31 21:52) 

卯月加奈

私もクックパッドを参考にしてます。冷蔵庫の中が寂しくなる週末は特に…
塩麹で作る肉じゃがはみりん、しょうゆ無しで素材の旨味を引き出すようなので試してみたいです。
by 卯月加奈 (2012-04-01 00:05) 

ひろりん(中)

肉じゃがは季節野菜少ないから、カレーと同じでだいたい一年中かな。
(新玉ねぎは春だそうだけど)

あ、でも、じゃがいもの種類が季節で違うか。。
http://www.yasainavi.com/calendar/
春の野菜は緑色が多いようでした。
冬が寒かったせいか、たけのこが遅れ気味のようです。

公園の梅の木の下の屋台が、桜の木のほうに移動してました。
by ひろりん(中) (2012-04-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春フアンデ新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。