SSブログ

DVDな日々 [映画]

急に寒くなって来ましたね。

ついついおやすみの日は出不精になって、家で映画を観たり本を読んだり。


最近では「マリと子犬の物語り」「プライドと偏見」「ミリオンダラーベイビー」「ジョゼと虎と魚たち」等を観ました。



犬堂一心監督の作品を初めて観たのですが、「ジョゼと虎と魚たち」面白かった!そして、切なかったわ。

田辺聖子さんの原作では、ラストが違うんだよね。そちらの方が読後にほんわりした気分になると思います。

ただ映画のラストもリアルに感じられる分、心に残りました。


因みに、DVDには主演の(池脇さんと妻夫木さん)お二人と監督三人のコメンタリーがついていて、三人の解説を聞きながらもう一度映画を楽しめるというオマケつき。


「ここはアドリブだった」とか、出演者の秘話など興味深かったです(*^_^*)
コメント(3) 

コメント 3

くれべー

ジョゼ虎は名作ですねー!!

僕も舞台終わったんで、しばらくは映画をゆっくり見れそうです。

とりあえず中原俊作品を制覇しようと思います。
by くれべー (2008-11-06 03:31) 

村木

ジョゼ虎…w
大阪弁、自分と比べてどないやった?

犬童監督はいいですよね!
おすすめは「メゾン・ド・ヒミコ」
こちらもコメンタリーまで楽しめる作品となっております。
by 村木 (2008-11-07 00:30) 

Mr.Dream

まちりんが観た映画、知らないのばかり... orz
わたしが最近観たのはねぇ~
【東京少年】かなぁ~
多重人格の堀北真希ちゃんがちょっと不気味だったけど、
とてもくぁゎぃかったでつ♪ *^^*
まちりんの可愛さには勝てない勝てない。
(^ ^;Δ
by Mr.Dream (2008-11-29 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶり大根正式採用。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。