SSブログ

レッドクリフ [映画]

いや~、魅せてくれました「レッドクリフ」。
(中国の歴史的な「赤壁」の戦いの映画、のようです。)


金城武さん演じる孔明めっちゃかっこいい~(o^∀^o)


劉備、曹操、等々世界史で学んだ武将達がはっきりと色付けされて魅力的に描かれていました。


個人的には周ゆ(←どんな漢字だっけ?)と孔明が琴で意志を伝えあうシーンが東洋ならではで好きです(*^_^*)


ムズムズと「三国史」読みたくなってきました。


気になる決戦の結果は・・??!!!


パート2へ続く!

だそうです(^o^;


四月公開が待ち遠しいな。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

Mr.Dream

「レッドクリフ」 インターネットで調べたYO♪
何か、すごぉ~くぉもしろそぅだねぇ~☆
ってぃぃたいところだけど、苦手なんだ。歴史もの (・・;)

でも、まちりんが推すなら観るかも。(~▽~;)

わたしゎ、「天使のくれた時間」がちょ~お勧め♪
ニコラス・ケイジが大好きなのもあるけど、
スト~り~がめっちゃぃぃYO!!!

もしも、あのとき、あの仔に やさしくしていたら...
なんて よく考えちゃうんだぁ~ (´・_っ・)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=233769

by Mr.Dream (2008-12-17 23:46) 

くれべー

「レッドクリフ」なぁ。。。







感想は人それぞれってことでー。(くしょ
by くれべー (2008-12-18 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みーつけた赤ワンピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。