SSブログ

正解発表~(о^∇^о) [旅行]

 侍JAPAN、優勝ーーー!
おめでとうございます!!!

LIVEでテレビ観戦していたので、もう9回で同点になったときは、
一瞬ダメかと思ってヒヤヒヤしちゃった(汗)

しかし、10回表でイチローのヒットで2点追加!
あの場面でじっくり粘って打てるなんて、流石イチロー・・・・。

本当に実力伯仲の手に汗にぎる試合でしたね。


あの~、私ひとつ気になることが・・・。
今までは、「星野JAPAN」とか「トルシエJAPAN」とか
監督名+JAPANだったのに、
なぜ今回は侍JAPANと言われているのでしょう?


この言い方かっこよくて好きなんですが、
どうしてそうなったのか、気になってます。

私だけ・・・・・?



さて、本題っす。
先日のクイズに参加してくださった方ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
コメント楽しく拝見いたしました。

気になる正解は・・・・・




「倉敷」。

・・・・・みんなすぐ分かったのね。すごい。
では、お約束の

もっちさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

kinkanさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

バナナ→複眼人生さん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

もぐちょさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

あいあいさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

卯月加奈さん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデ。(県名のみなので、1なで(笑))


連休で、
鳥取の境港に行き、帰りに岡山の倉敷に寄ったのです。 
どちらも人生初鳥取と初岡山だったので、とても新鮮で楽しめました[飛行機][新幹線]

境港では妖怪のブロンズ像が並ぶ水木しげるロードにも行って、
「ろくろ首」をパシャリ。
このブロンズ像がどれもとても良く出来ていて、製作者の情熱と愛情をすごく感じました。
お土産やさんも鬼太郎グッズ満載でほしい物だらけ。
「鬼太郎のレトルトカレー」と「ぬりかべのクリアファイル」を買いました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

翌日は倉敷へ。
コメントに書いてくださったように「美観地区」へ行ったの。
もちろん大原美術館やアイビースクエアにも行きましたよ。
(↑定番観光スポットらしいので)
着物を着てゆっくり散策デートをしたいなーと思う様な
昔の風情たっぷり素敵な地区でした。
ガラスショップや、和小物のお店、「あずみ」でそばを食べたりしてたら
あっという間にタイムアップ。


本当に充実した楽しい二日間でした[いい気分(温泉)]
200903211754000.jpg

コメント(9) 
共通テーマ:moblog

コメント 9

senmu。

選手は監督のためじゃなくて日本のために頑張る
 ↓
監督の名前をつけるのはやめよう

っつーことです。
今日の新聞にもそのへんのエピソードって、たいがい載ってるんちゃうかな?


ナデナデされたくないのでクイズしませんでしたが
倉敷なのは一発で分かりました(笑)
by senmu。 (2009-03-25 08:20) 

むむむ

倉敷でしたか、すいません誤ります。ごめんなさい!
ところで、境港にも行ったのですか。かつて自分も、境港に行って、水木しげるプロムナードに行きましたよ。いいですよね、確か約80種の妖怪のブロンズ像が道に並んでいて、いいところでした。ちなみに、ブロンズ像の妖怪の名前、見ただけで妖怪の名前わかりますよーーーー。
by むむむ (2009-03-25 10:04) 

卯月加奈

1ナデだけどうれしいなっと。これから舞台の稽古で大変だと思いますが頑張ってください。応援してます!
by 卯月加奈 (2009-03-25 12:35) 

kinkan

ワーイo(*^▽^*)o
ナデナデされちゃった♪←

鬼太郎の打ち上げ旅行なんでしょうかね?(*´∇`*)
お疲れ様でした。
できればろく子さんと鷲尾さんのゴールインが見たかったです。・゜゜(ノД`)


本当に倉敷の定番スポットですね♪
隠れスポットとか美味しいカフェとかご案内したかったですよー。
またお越しくださいね♪
by kinkan (2009-03-25 15:15) 

くれべー

ろくろ首こわっ!!

国内外問わず、侍のイメージって良いことが多いけど、史実だと酷い人たちだよねー。

と水を差してみる(ぉ
by くれべー (2009-03-25 15:49) 

もっち

やった!当たりましたねー!
倉敷は私も旅行で訪れた事があるので、なんとなく分かっちゃいました。
何と言うか、落ち着いた雰囲気のあるところですよねー。

境港は海産物が美味しいらしいですね。
私も機会があれば行ってみようかしら?
その時は、まちこさん(ろくろ首)の像をヾ(^^ )ナデナデ
してきますね(笑
by もっち (2009-03-25 18:41) 

あいあい

ナデナデ、ありがとう!
ろくろ首の像、リアルですね。
by あいあい (2009-03-25 19:38) 

計算ドリル31ページ

デートする相手はいるのですか?

…と聞いてみる
by 計算ドリル31ページ (2009-03-25 20:33) 

もぐちょ

ナデナデ嬉しかったです^^

鳥取の境港も行かれたんですね。水木しげるロードは本当に楽しいですよね!!
倉敷の美観地区もアイビースクエアも大原美術館も定番スポットですが、岡山県人の私でも大好きなスポットなのでお勧めです。
倉敷チボリ公園が閉園になったのが残念ですが。

充実した旅行ができたみたいで何よりです。
by もぐちょ (2009-03-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。