SSブログ

着物コーディネート [お着物]

北海道の旭川で叔母から沢山お着物と帯をいただきました。


本当に本当に感謝しています。



叔母が愛用していたものやおじいちゃんが買って来た布で作った帯など、ひとつひとつ気持ちのこもったお着物達。


その想いでと一緒に大切に着ようと思います。


私が生まれる前に母方のおじいちゃんはもう亡くなっていたので、私は一度も会ったことがありません。


でも今回の旅行で沢山おじいちゃんの話を聞き、ゆかりの品を譲り受け、おじいちゃんがすごく身近になったことが嬉しかったです。

さて、いただいたお着物をどう組み合わせたらいいのかちょっと試してみました。


バラ柄のあわせの紬のお着物

うさぎ柄の帯(真千子所有)

帯締め(オレンジ)
帯揚げ(オレンジ)



この組み合わせ、いかが?



こちらは普段使いにどんどん着たいですね(*^_^*)
シックな大人柄でとっても気に入ってます。
200907191644000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

たはら

こんにちは、訪問させて頂きました。
大人ぽいですが、可愛さもあって
着る人を引き立てるでしょうね。
by たはら (2009-07-27 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。