SSブログ

お夕飯 [お料理]

今日のお夕飯。

・玄米と雑穀ご飯
・新たまねぎとほうれん草のお味噌汁
・お肉と野菜の土鍋蒸し
・のりの佃煮

です。

玉ねぎは新たまねぎを使ったので甘さがでてました(*^_^*)


そして、久々の土鍋蒸し。野菜(ブロッコリー、かぼちゃ、エリンギ)を切って、お肉と一緒に土鍋で10分くらい蒸せば出来上がり~。大根おろし入りのゆずポン酢でさっぱりいただきました。


今日のお肉は、オージービーフのロース。スーパーでどのお肉にするか、迷いに迷ってしまいました(笑)やっぱり蒸し鍋にはロースがあってますね。


そして、のりの佃煮は「うみほたる」で買った千葉県産。素朴な味で美味しいです。


食後はまた本の整理。読まない本を紙袋へ仕分け。


それから、CDも整理。CDはお仕事関係のものばかりなので、処分できず・・。


来週は、服の整理と衣替えもしないとね。
2010052918370000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人参ジュースロクシタンカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。