SSブログ

今年は、早く春が来ますように。 [まちこのキモチ]

まだ寒い日が続きますね。

被災地のことも考えると、今年は早く春が来て、
暖かくなって欲しいと切に願います。


ウチの春の兆しは、



くるみの毛が抜けはじめたこと(;^_^A


被災地の復興や都内の停電などを考えると、最近思うのは「持久力」をつけなきゃということ。


今回の復興にも何年かかかると思いますし、停電も夏・冬まで計画が進んでいるようです。


避難した方々も長期間落ち着かない日々を過ごされるのではないかと思います。


今、何かできることをしたい!

と焦る気持ちもありますが、



長いスパンで支えられるように、長期で考えて冷静に行動していくことも必要だと感じ始めています。


もちろん今すぐやらなければいけないことも、沢山あります。


日本が一つのチームとなって、支えあい、助けあうことがきっと出来ると思います。そして、海外からの支援にも心から感謝致します。


お仕事は変わらずやっております。また情報などありましたら、書きますね。
2011032416330000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

G-1

こんばんは。

原発は依然として不安定ですね。
二次被害も広がっているので早く落ち着いてくれることを願います。
また、原発の在り方を含めて
電力の確保は間違いなく
今後、数年の課題になりますね。
まぁそうは言っても難しい問題ですが。。

まちりんがおっしゃる通り、
被災地の復興には何年もかかると思います。
私の力はわずかなものですが、今後も継続して支援しますよ!
by G-1 (2011-03-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祈ってます。明日エドさん卒業。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。