SSブログ

ぶり大根

寒くなってきましたね。


昨日こたつをだしました(^_^)v

お布団も出し、夏物と冬物の入れ替えも終了〜。


冬仕度は万全です。




さて、今夜のおかずは

「ぶり大根」


ぶりと大根を別々にして軽く茹で、調味料と水を入れて煮込むこと20分で



出来上がり〜。



ぶりの美味しさがきちんと出ていて、味のしみた大根との相性もgood!



同じみくっくぱどレシピですが、大満足です(*^_^*)
DSC_0222.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

Jack

ぶり大根。美味しそう。最近料理ネタが少なかったけど、久々ですね。
もうすぐ11月ですもんね。あと二ヶ月もしたら年末です。今年はまちこさんが異様にサッカーにはまっていた年でしたね。

by Jack (2012-10-30 22:26) 

月の鼠

鰤はアラを使えば安く買えるんじゃないですか。あるいはスーパーに夜10時くらいに言って半額引きで手に入れるとか。
ほかの魚ですが、鯖の味噌煮も美味しいですよね。
by 月の鼠 (2012-11-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DECADEおウチご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。