SSブログ

クッキー〜(*^_^*) [お料理]

出来たよ〜。
ハート型クッキー(バターとココアバージョン)(*^_^*)

クッキーを作ったのはホント久しぶり。前に作ったのはまだ実家に住んでいたときだから・・。でも、家では母の指導のもと何度も作っていたので体が覚えていたらしく、わりとスムーズに作れました。

ポイントは型を取るとき!!生地がまだ冷えているうちに伸ばして、素早く型を抜くのです。生地が温まるとびろ〜んて伸びて綺麗に型がとれないのよね。

今回は大・中のハート型で二種類の味、全部で四種類作りました。

これを組み合わせてラッピング(^^)v


昔からお菓子を作るのは大好きです。無心になれるし(笑)、自分のアイデアを取り入れて創作するのも楽しいんだよね。また、お菓子作りにはまってしまいそうだわ(*^□^*)


番外編:
鬼太郎のアフレコ現場差し入れように、「一反木綿クッキー」も作ってみたの。

 
 

コメント(6) 
共通テーマ:moblog

コメント 6

senmu。

あれ?素でエエ出来やんw
これはぜひともプレゼントされたい!!!

これをイジらなければならない某お2人は大変やと思います・・・w
by senmu。 (2008-02-13 23:49) 

スナコ

い・・・一反木綿って(笑)!!でも可愛い☆☆

「いや~ん、嬉かぁ~vv」って声が聴こえそうですね
by スナコ (2008-02-14 18:34) 

計算ドリル30ページ

くれ
by 計算ドリル30ページ (2008-02-14 20:24) 

バナナ→複眼人生

cookieは極力食べたくないが、
このクッキーは食べたい、というかクダサイ。
by バナナ→複眼人生 (2008-02-14 21:23) 

かごなおみ

まちりんお手製のクッキー、一度食べてみたいです^0^
by かごなおみ (2008-02-14 22:24) 

ピカっち

私にもクッキーください(〃∇〃)
by ピカっち (2008-02-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事の合間にオフです〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。