SSブログ

昨夜のお夕飯 [お料理]

オウチで食べるご飯が一番だ! 週間?のように毎日ご飯を作っている私。

メインは「牛すじのスープ」。

牛すじと人参、レンコン、長ネギ、大根を入れてじっくり煮込みました。お肉の臭みをとるために、ローリエを多めに入れて、ハーブソルト、ブイヨンで味付け。

前夜から煮込んでいたから、とってもまろやかで美味しかった〜(*^_^*)

 


もう一つポイントなのは、「クレソンサラダ」 。

クレソンとプチトマトを洗って塩胡椒ふりかけます。その後オリーブオイルを回しかけて、最後にブルーチーズを散らすのです。

このブルーチーズとクレソンの相性最高!!

デパ地下でブルーチーズを買ってから、いろんな使い方を試してます。食材を買っているときに、「何と合わせようかな〜?」と考えるのが楽しいんだよね

「犬神家の一族 」を観ながら、いただきました。

 
  
 


コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

バナナ→複眼人生

ブルーチーズでオススメのものは何かありませんか?
前、ゴルゴンゾーラをそのまま食べたら、
全部食べきるのに、2日もかかったものなので…。
by バナナ→複眼人生 (2008-02-19 22:42) 

スナコ

私も自炊するようになって7年?ほど経ちますが、最近料理をしなくなりました^^;はじめの内は、気合入れて色んな料理に挑戦していたのですが、一通り作ったら、もう創作意欲が無くなっちゃって・・・(笑)
by スナコ (2008-02-19 23:52) 

あきら

おいしそーですね
牛すじは、地味だけどすばらしい食材だと思います。
私もよく牛すじをよく食べるんでw
by あきら (2008-02-19 23:53) 

スナコ

このところ、私は3食パンです。朝も昼も、夜もパン。おやつもパン(笑)。私だけじゃなく、うちの家族、みんなパンです。

だって。今週のRadionsX、ホントにまちりんに救われたから。何か、お返しがしたくって。
・・・考えついた方法がそれしかなくて^^;もう持ってるかもだけど、それはそれで。
もう20点貯まりましたよー♪♪まちりん、待っててね~(*^^*)/
by スナコ (2008-02-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。