SSブログ

牛乳寒天 [お料理]

初めて自分で作ってみましたo(^-^)o


「牛乳寒天」!!


寒天は食物繊維が多くカロリーが低いので、ダイエット中のデザートには最適かもしれません。


棒状寒天を水と牛乳で溶かして、砂糖を入れ(けっこういれます(;^_^A)ます。

タッパウェアにみかんの缶詰めをちらばして、寒天液を流し入れ冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり(o^∀^o)

実家では母がよく作ってくれていて大好きだったの。で、もりもり食べてました。


あまりに美味しくていっぱい食べてしまったので、ダイエットの効果はなかったかも(>_<)!
200901242017000.jpg

コメント(2) 

コメント 2

Mr.Dream

☆・゚:*(人∂∇∂*) ぉぃしそぅ~!!!

店長の ヘルシー デザート ぉ、本当にぉぃしそうだよ☆
食べたいよぉ~!!! (∪∀∪*)

マチコぉ~、絶対 × ⑩ ぃぃお嫁 san に なるよ♪ (●´v`人)
今度、ご馳走して yo ね!!! (^o^@)

PS,今日の ダ~ゥィン の 鳥 san も そうなんだけど、
   男性を魅了するにゎ武器が必要よね☆
   まちこの武器ゎ、料理の腕かなぁ~ (´▽`*)

   私の武器は... やさしくなったこと なの♪

d(゚▽+゚)キラリンチョ☆
by Mr.Dream (2009-01-26 00:16) 

卯月加奈

私の母もよく作ってくれました。ゼラチンで作ればコラーゲンが採れるし、寒天なら繊維質が採れるし、ぷるぷるの食べ物は体に良いですね。手抜きで粉ゼラチンだけ食べちゃう事もあります。手作りは大事だね。
by 卯月加奈 (2009-01-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわふわ~豆乳寒天いちご添え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。