SSブログ

朗読劇のチケット発売中~。 [MY  舞台]

 「リンカン」の朗読劇まであと一ヶ月をきりました。
リンカンの伝記を読んだのですが、
こんな人が日本の首相になってくれたら
もっと政策も変わるかもしれませんね。
貧しい農民から独学で学び、郵便配達、弁護士など様々な職を経て
自分の力で道を切り開いて来たリンカン。
そして彼の人柄故、助けてくれる人もたくさんいたそうです。
 でも、ひとつの強固な意志を持って、事を成し遂げる!
というのはとても大変なことですよね。
正しいことだけが支持されるという世の中ではないだけに
道を貫くのはそれだけの精神力がいります。
だから、それを成し遂げられるのは本当にすごいと思います。
さて、今回の朗読劇の説明をチラシから。
「オバマ大統領誕生の原点  リンカン大統領誕生の物語
人類の自由と人権、民主主義と平和のために生涯を捧げたリンカン。
貧しかった青春時代から大統領当選までの苦難に満ちた激動の人生を、
さながらハムレット如く悩みながらも、勇気と決断を持って生き抜いたリンカン。
その人間形成過程を感銘深く描いた叙情詩大河ドラマの秀作ロバート・E・シャーウッド作
『イリノイのエイブ・リンカン』の朗読バージョンである」
大統領リンカンというよりも、人間リンカンを描いています。
では
もう一度詳細を。
朗読劇「リンカンの肖像」
 2009年4月18日(土)
杉並公会堂小ホール
 開演 午後6時
入場料  2000円
出演者
堀井真吾(青二プロダクション)
前田真里衣(劇団民芸)
豊嶋真千子(青二プロダクション)
あ!!
全員名前に「真」の字入っている!!!
今気がついた・・・・・。
「真の民主主義」を求めて戦ったリンカンにはぴったりかもしれませんね(^^)
それに私「真」の字が大好きなんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
チケット販売・お問い合わせは
ハーフムーン・シアター・カンパニー
03-3368-6714
インターネットでも受け付けています。
そして、先日このお話の舞台版「イリノイのリンカン」
を観て来ました~。
本で読んだイメージ通りでわくわくしました。
アンがとても可愛い衣装を着ていたので
「私もああいうの着られるのかな~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
と内心期待しているのです。
200903181807000.jpg
チラシの後ろに写っているのは、開演前に食べた「豆腐ケーキ」。
さっぱりした甘さでめっちゃ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「春が来たよ・・」出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。