SSブログ

新じゃがと牛スジのスープ [お料理]

美味しそうな牛スジを見つけたので、昨夜スープにしました。

今朝食べようとしたら、スープがプルプルのゼリー状になっているではありませんか?!
(*^□^*) 冷めてからわかるコラーゲン量ですな。

さて、もう一つのは主役「新じゃが」。さくっとして甘くて美味しい~。旬のものはやっぱりいいね。

いろんなじゃがいも料理が作りたくなるよ。 人参、大根、セロリ、青ネギなども入ってます。

まだ寒い日が続いてるので、温かいスープがほっこりします。
200903301319000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

コメント 4

もっち

牛すじ美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
うちでは、そういった具材だとウインナーを入れてポトフにしますねー。
圧力なべを使うとすごく簡単に出来るし、
スープまで美味しくて栄養タップリだし。
具材が新鮮だとシンプルな料理でも、とても美味しいですよねー。
by もっち (2009-03-30 21:16) 

あいあい

美味しそうですね!
by あいあい (2009-03-30 21:58) 

むむむ

確かに見ているだけで、コメントを読ませて頂けただけで、美味しそうですね。まちこ店長の、旦那さんになる人はきっと、幸せそうですね。おやすみなさい。
by むむむ (2009-03-31 22:26) 

計算ドリル31ページ

結局、今年も結婚しましたメールを送ったのでしょうか?
by 計算ドリル31ページ (2009-04-01 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。