SSブログ

あと一週間。 [MY  舞台]

岸野組の舞台まで、あと一週間。


毎日毎日の稽古の中で、少しずつ発見していって積み上げています。


稽古中、自分の出番までは本当に他の方のシーンが面白くて笑いがこらえられないのです。


そして私の出番・・となってからは笑ってる場合じゃないっ!!
て感じ。


毎回舞台の時は大きな山を越えるような、今までの自分じゃ出来なくてとにかく挑戦するしかない!
という高い壁があるけど、

今回は、まだ登り切れてはいない気がする。

初日の幕が開くまでに、お小夜と一体化して、皆さんに楽しんでいただきたいです。
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

稽古の帰り~。 [MY  舞台]

今日、やっとなんか光が見えてきた!
コメント(5) 
共通テーマ:moblog

岸野組の特設ページ [MY  舞台]

稽古日記。

と言えば、写真がつきものですが・・・・

 

今の私は全く余裕がありませんっ!!

 

 

ということで、劇団岸野組さんの取材班が撮った稽古写真が

岸野組HPの特設コーナーにのってます(^^)

http://www.h3.dion.ne.jp/~kishinog/Hp_deta/tokusyu/yorozu2_top.htm

 

黄色の着物は稽古用に2000円で購入した単の紬。

帯は貝垂れ結びにしてます。

本番での着物はどんな感じになるのか、すっごく楽しみです[るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

そして、劇団員さんの書いたBLOGもありますので、

こちらもチェックしてみてください。


コメント(0) 

稽古してきました [MY  舞台]

ふぅ~、お稽古してきたよ。


で、今一人ご飯中~。
しかし、稽古の後のご飯は美味しいねo(^-^)o
頭も体もフル回転した後だから、余計においしく感じるわ。


今回は稽古が終わる時間があまり遅くないので、なんとか太らずにすみそう(;^_^A
欲を言えば、-2キロが目標なんだけど。


とりあえずは、毎日元気に稽古&仕事に行けることを優先しようっと。



写真は寝室のチェストの上の写真。
稽古中は特に睡眠が大切なので、寝室は綺麗にしておきたいものです。


さて、明日はオフなんだけどちょっと自主練に行くつもり。


早起き早起き。
200904200148000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう一人のアンちゃん [MY  舞台]

先日の朗読劇「リンカン」には実はもう一人、アンがいたのです。


マチネのアン、倉地彩乃ちゃんです(*^_^*)


稽古は別々だったのですが、当日はいろいろお話できて楽しかったです。

倉地さんは今回の公演で舞台に立つのが300回目だったそうです(@゜▽゜@)!!
すごーーい。


因みに私は何回目でしょう。ん~、全く数えていませんでした。でも多分、50回未満だと思います。


そんな、若いけれどしっかり着実に舞台を積み重ねているもう一人のアンちゃんでした。

倉地さんのブログです。↓
(打ち上げの写真も(笑))
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ayano-0819
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「リンカン」朗読劇終演 [MY  舞台]

 朗読劇「リンカンの肖像」、
終演いたしました~。
まず、
観に来てくださったみなさん、
本当に、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげで、
舞台に立てるのだと実感しています。
そしてそんな方々に恥ずかしくないように
自分も魅力ある役者になりたいなと思っています。
今回はたった一回のアンの人生(しかも短いっ!(>_<) )を
悔いなく生きることが出来ました。
アンって自分に無い部分を持った魅力的な女の子だったので、
演じていて楽しかったです。
リンカンも歴史的に偉大な大統領ですが、
アンと過ごしていた頃は恋に一喜一憂する普通の男性
 であるところが可愛くて好きでした。
そして、今日のプリティーな衣装は
なんと、池澤春菜嬢から借りたのです~ o(^o^)o
サイズもイメージもぴったりで、
この衣装によってずいぶん役作りが助けられた気がします。
春菜ちゃん、ありがとね。
また五月にみなさんとお目にかかれるのを楽しみにしております。
200904181604000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ラストリハーサル [MY  舞台]

いよいよ、明日「リンカン」の朗読劇。


にわかに緊張。


一回だけの公演だと思うとよけいに力が入ってしまいそうですが、稽古で言われたことを忘れずに、アンらしく生きられたらいいな。


メアリーとリンカンの夫婦のシーンは特に好きなんです。
メアリーは口うるさい悪妻と言われていますが、女の私からみると共感出来る部分も多く可愛く感じられるのですが・・。


男性から見ると、どうなんでしょうね(;^_^A


メアリー役の前田さんも素敵な女優さんで、稽古中も私くぎ付けになってます(*^_^*)


今日は中村先生(青二塾で教わったいた演出家の先生)を二人とも知ってると言う話で盛り上がりました。


堀井さんにもアドバイスをしてもらい、かなり私のアンを作るヒントをいただきました。ありがとうございます。


さあ、明日どんな舞台になるのか楽しみです!


来て下さるかた、気を付けていらして下さいね。
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ついに混同・・。 [MY  舞台]

リンカンの稽古。


ふぅ~、なんとか見えてきたよー(;^_^A

今回はけっこう動きもある朗読劇なの。マイクも使わず生声。会場も天井が思ったより高く、今までの朗読劇とはまた違った雰囲気になりそうでワクワクしてます。


時代劇とリンカン交互にお稽古してるから、
「では、ここでちょっと涙をぬぐう仕草して」

と言われて、


思わず和物っぽい動きになってしまった。


あれ?
普通どうやるんだっけ?!

妙に脇をしめた動きになっちゃうのよね・・。


気をつけねば。



最近はまってる「無印良品」の杏仁豆腐とルイボスティー。


杏仁豆腐は、パッケージに書いてある分量をちょっと変えて、牛乳か350CC、お湯150CC で作ってます。

クリーミーで味も抜群に美味しいっす。オススメだよ~(^O^)/
200903061603000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

チケットお得情報!!! [MY  舞台]

新社会人の皆さん、おめでとうございます(*^_^*) 新しいスーツの一団を今日はたくさん見かけました。


さて!チケットマル秘特典の情報でっす!!!

5月16日からの岸野組に来てくださるかた、ラジオを聞いてからチケットを予約すると、素敵な特典がついてきます~(^O^)/

その特典とは・・・。




内緒。ラジオを聞いてのお楽しみ~o(^-^)o

近々ですと、4月6日の「太紀ちゃんの店」でお知らせしています。太紀ちゃんの店はインターネットを使えば全国どこでも聞けるので、ぜひ情報仕入れて下さいにゃ。
因みに、楽日の24日のチケットは完売したそうです(;^_^Aこの他では、土・日の昼の部が残席わずかとっておりますm(__)m これからお芝居の告知で他番組にも出演すると思うので、随時こちらで報告します(事前にね)。

あ、これはウソじゃないよφ(.. ;)
コメント(3) 
共通テーマ:moblog

お稽古な日々 [MY  舞台]

今日は朗読劇のお稽古 。
昨日は岸野組のお稽古。

どちらも同じ年代だけど、アメリカと江戸だからね。ぱきっと切り替えて出来るので良かったです。


朗読劇のチケットもう買って下さった方がいると今日聞きました。 やる気倍増~o(^-^)o!!
ありがとね。

リンカンの話は、事前に奴隷解放運動や南北戦争について調べてから来ると更に楽しめると思います。 あとは、名演説で有名だったリンカンがどんな演説をしたかが聴けるのもポイント。 オバマ大統領も演説が有名なように、アメリカの大統領にとって「演説」は欠かせない要素なんですね。


そして岸野組の方では、オープニングの練習をやりました。

まあ、本番観ていただければ分かるんですが音楽に合わせての動きがあり・・、簡単な拍子なのに上手くとれずにヒヤヒヤしたよっ (>_<)!

お小夜、どんな感じになるんだろう・・。自分でも楽しみ。

とにかく今は少しでも早く台詞を覚えなくちゃね。


写真は、昨日稽古前にお花見に行った時の桜。新宿御苑です。寒かったけど、やっぱり満開の桜の下でするお花見は気持ちがいいですね(*^_^*)
200903281129001.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。